SSブログ

中川翔子が嘘ついた!?プラセンタが問題? [芸能]

さて、最近尾骨骨折してしまったとニュースになっている中川翔子さんですが、以前プラセンタ注射に関する「」が問題となってブログが大炎上してしまったことがあるんです。

image.jpg
スポンサーリンク












事の経緯は、赤十字社の献血推進キャンペーンに中川翔子さんが2013年2月〜12月の間に参加し、
ブログでも「しょこたんが献血初挑戦!」と報告していました。
勿論それ自体は素晴らしい事なのですが、問題はヒト由来プラセンタ製剤を注射したことを2011年8月3日にブログで言っていた事です。

つまり何が問題なの?というと、赤十字社のホームページに
Q: プラセンタ注射を受けた場合、献血は可能ですか。
A: 厚生労働省の指示により、平成18年10月10日から、ヒト由来プラセンタ製剤を注射された方からは、安全性が確認されるまでとうぶんのあいだは献血をご遠慮いただいています。

と記載されいるんですね。
ここで安全性が確認されていればいいのですが、中川翔子さんがプラセンタ注射をした旨を書いていたブログを削除しちゃったもんだから、更に炎上することになってしまいました。。

これにより献血の問診票に嘘の記載をしていたんじゃないか?!と批判が殺到したわけですが
まぁ結局これは中川翔子さんの勘違いだったそうで、2011年にうけていたのは、
ニンニク由来の植物性プラセンタだったそうです。
ということでヒト由来プラセンタではないので問題はないとの事でしたが、
我々にもありえそうな勘違いなので、献血の際には気をつけたほうが良さそうです。


スポンサーリンク




タグ:中川翔子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。